team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2006.05.23 Tuesday

ピアノ帯♪



満を持して登場!(私にとってだけど)なピアノ帯です。
ピアノと言えども、ピアノそのもので無く鍵盤の模様♪♪
こんなのがあればい〜な〜、と思っていたらある日突然出会えた運命の布☆
しか〜も、それも東京で!
私が東京に行くのを待っていてくれたのね、、、と感動にむせび泣きながらレジへ直行!!
さてさて、どうしてくれようかと考えて、夜鍋して先ず自分のから作っちゃいました f^^

この日は神戸元町で着物のフリマがあったので、早速それに着用!!
着物は大正ロマンの素晴らしく鮮やかな青の矢絣の単衣で、いつも通り(?)新・旧の融合を。
帯留は猫ちゃんで、密やかにコンセプトは「ネコ踏んじゃった」なの汗
お太鼓の側も良いけど、前帯だと丁度鍵盤が横を向くので、前から見て貰うほうがピアノの鍵盤だと分かってもらえるかも。
だけど手先とタレの方向を間違えると、鍵盤が反対向いちゃうのでご注意を。
私が習ってたのはピアノじゃなくてエレクトーンだったけど、今発表会があれば、確実にこの帯をして出るのになぁ。
でも、エレクトーンはベースがあるから、着物だと足が開かないし、はだけて見苦しいからダメかな、、、

ムフフ、次は何処に連れて行ってやろうかの〜。
週末のお天気が中々良くならないけど、気持ちだけは遥か青空の下へ飛んでいるのダ♪

| しも | | 19:40 | - | - |

▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS