team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2006.04.15 Saturday

エッフェル塔帯



大好きなエッフェル塔の柄の帯を作りました♪
今日は急に時間が空いて、雨だったので、家に籠もってぬいぬいと。
黒地に白のエッフェル塔と、その周りにお花がいっぱい咲いてます。
もう一方は、こちらも大好きな白地にドット柄のリボン模様です。
どちらも本当にかわいいんですよ〜ラブ
見てるとウキウキして、お出掛けしたくなります♪
最近お出掛けしていないので、あっちこっち行きたいなぁ。
明日は久々、team☆tiaraの3人でお出掛けの予定なんだけど、どうやら明日も雨みたい悲しい
着物を着られる日はいつになるやら…しょんぼり

ホームページ team☆tiara

| しも | | 18:32 | - | - |

▲ PAGE TOP

2006.04.07 Friday

根付らしきモノを



ドクロの帯に合わせようと思って、根付を作ってみました。
本当は作ったと言う程のものでもなく、ガチャコンガチャコンと合体させただけですけど…。
ちょっといかつ過ぎるお顔のドクロさんだけど、口に薔薇を咥えてるあたりに、そそられちゃいました。
あとは、team☆tiaraの名に入っているティアラの代わりに、王冠のチャームをプラスしてみました。

もう一つは、アリスの帯に合わせて貰おうと、猫と王冠の根付です。
アリスに出てくる動物と言えば忙しがり屋のウサギさんだけど、今回はネコさんで。
こんなスマートなネコさんではなかったけど、半ばこじつけ…。
私の好みで強行!エヘ。

結構渋いイブシ銀だったので、無骨なボールチェーンをつけました。
これだと取り外しが自由なので、その時その時でチャームだけ付け替えられるから良いかも。
なーんて、いつも後先考えずに行動する私の後付の理由でした。エヘヘ。

| しも | 根付 | 22:35 | - | - |

▲ PAGE TOP

2006.04.06 Thursday

トランプ帯 



最後のトランプ帯できました♪
トランプ柄に大好きなドット模様を合わせました。
濃い紫地に、大き目の水色ドットがプリントされています。
どうも私は水玉模様に相当弱いらしく、気付けば、ここ最近作った帯はどちらかが必ず水玉模様なんじゃないかしら…。
でも、かわいいからいいのダ、よ。きっと。
この水玉模様の布で帯締めも作ろうと思ってます。
お揃いでどうですか☆

| しも | | 00:36 | - | - |

▲ PAGE TOP

2006.04.06 Thursday

シンプル&大人帯



シンプルだけど可愛くて大人っぽい帯が出来上がりました♪
直前迄、いっその事つかさちゃんにパターンをひいて貰って、スカートを作ってしまおうか…、と悩んだくらい可愛い柄です。
でも帯にして良かった!
白地に黒で描かれた花模様なので、物凄い合わせやすい帯だと思いますよ。
分かり難いけれども、恐らく柄に上下があるようで、花が上に向いている方が上だと思います。

もう一方は、黒地にカラフルな大小のドット模様です。
こちらはポップな感じですが、黒地なので、こちらも色々と合わせやすいんじゃないかと思います。
不規則に並んだドットが面白い☆

白黒のコントラストがとてもキレイで、ヘビーローテで使い回せそうな帯ですよ。

| しも | | 00:26 | - | - |

▲ PAGE TOP

2006.04.03 Monday

帯留コーディネート



かわいいリネンのリボンと小物を見つけたので、組み合わせて帯締めと帯留にしてみました。
青チェックにヨット柄のリボンと、ヨット&イカリ柄のリボンには、灯台の帯留を組み合わせてみました。
そして緑ドットにてんとう虫柄のリボンには、てんとう虫の帯留を付けてみました。
どちらの帯留も割りと小さくて、灯台は約2.8cm、てんとう虫は約1.5cm程ですが、これ1つだけではなく、複数で付けてもかわいいし、てんとう虫が沢山のリボンの中に、1匹だけかわいい奴がまぎれてるのもいいかな、と思って敢えて小さいモノにしてみました。

裏は帯締めを通せるようになってます。


これからの季節、お出掛けのお供にどうでしょ〜。
カワイイですよん。

| しも | 帯留 | 23:39 | - | - |

▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECENT ENTRIES CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS