team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2008.11.08 Saturday

買っちゃった

先日いーたんと京都に行った折に、帯留を買ってしまった。
今までは結構、着物や帯などの着るものに夢中で、正直帯留とかには手が回らなかったのだけど、とうとう手を出してしまった。。。
止まる事を知らないな、オイラの物欲は汗
我ながら恐ろしいばい。

 

トパーズの帯留。
孔雀の羽模様の三部紐(?)は、白と黄色とシルバーのみで、帯留と調和していて素敵だぜ。
いつか、おばあちゃんのトパーズの指輪を一緒にしてお出掛けするのが、目下の野望だな。
多分白系の帯を持ってくるよりも、濃い色の帯を持ってきた方がトパーズが映えると思われるので、黒い帯なんかをした時に付けてみようかな♪

実はこれと一緒にもう一つ猛烈に可愛い象牙の帯留も買ってしまったのだけど冷や汗、それはまた付けて出掛けるまで隠しておこう。。。

| しも | 帯留 | 00:21 | - | - |

▲ PAGE TOP

2006.05.07 Sunday

オビドメ 続々!



色々と帯留を作ってみました!
GW前に出来ていたのですが、バタバタしていたので、やっと陽の目を見せてあげる事が出来ました。
大きさは2種類あって、40×30个梁腓めの物と、25×18个両さめの物です。

上の4つが大きめの物で、凛々しい犬と船と鳩と猫ちゃんの帯留。
下の7つが小さめの物で、ラッパを吹く兵隊さんと、マリア様、王冠と鳩の帯留です。
最後の一つは木で出来たツバメです。
ほとんどがアンティークの素材で、中段と下段にある兵隊とマリア様と王冠は西ドイツ製のヴィンテージガラスです。

どれも選べないくらい本当にかわいくて、時間を忘れて見とれてしまいます。
HPに載せようと思っているので、ヨロシクです〜。

ホームページ team☆tiara

| しも | 帯留 | 22:29 | - | - |

▲ PAGE TOP

2006.04.03 Monday

帯留コーディネート



かわいいリネンのリボンと小物を見つけたので、組み合わせて帯締めと帯留にしてみました。
青チェックにヨット柄のリボンと、ヨット&イカリ柄のリボンには、灯台の帯留を組み合わせてみました。
そして緑ドットにてんとう虫柄のリボンには、てんとう虫の帯留を付けてみました。
どちらの帯留も割りと小さくて、灯台は約2.8cm、てんとう虫は約1.5cm程ですが、これ1つだけではなく、複数で付けてもかわいいし、てんとう虫が沢山のリボンの中に、1匹だけかわいい奴がまぎれてるのもいいかな、と思って敢えて小さいモノにしてみました。

裏は帯締めを通せるようになってます。


これからの季節、お出掛けのお供にどうでしょ〜。
カワイイですよん。

| しも | 帯留 | 23:39 | - | - |

▲ PAGE TOP


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT ENTRIES CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS