team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2006.01.09 Monday

千鳥格子ケープ



今日は成人の日で、早起きして従姉妹の着付けをしてきました。
最近は自分の着付けもサボっていたので、ちょっと時間が掛かってしまいました汗
人の着付けは難しいな〜ショック
式会場まで従姉妹を送って行ったら、振袖姿の女の子でいーっぱいでした。
若い女の子の着物姿はやっぱりえ〜わぁときめき
頑張って自分でも着物を着なきゃだわね。

さて、地味やっこのケープとは別に、また千鳥格子のケープを作りました。
裏地は、ベージュに黒の水玉地に乗馬中の紳士(?)と犬がプリントされているコットンです。
前の留めは、黒いプラスチックで大きめ(直径5cm)のボタンを付けました。
イメージとしては、60's・70'sのちょいとオールディーズな感じで。
あくまでも私の勝手なイメージですケドも。
千鳥格子の生地はウールなので、暖かいですよ〜。
ただ、結構太めのモールみたいな糸で編まれている生地なので、どこかに引っ掛けたりすると、糸が出てきてしまうかもしれないデス…。
また三河屋さんに置いてもらう予定なので、見てみてくださいね楽しい

▲ PAGE TOP

COMMENTS

あけましておめでとうございます〜♪
新年も着々と作品が出来てるのね〜!(^^)!
千鳥格子可愛いぃ〜。あわせやすそうだね。

| みどり | 2006/01/10 3:08 PM |
あけましておめでとうございます☆
お正月休みにいっぱい作ろうと思っていたのに、ダラダラしている間に終わってしまって、やっと始動しました。
こないだ私も地味やっこの千鳥格子ケープを着て出掛けましたけど、本当暖かかったですよ。
しかも意外に柄が大きい(多分3cm位)ので、目立つようです。
合わせやすくて、可愛くて、目立つ。
今年も視線を独り占めです。イェーイ。
今年もヨロシクお願いしま〜す。
| しも | 2006/01/10 8:46 PM |
− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS