team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2005.12.29 Thursday

地味やっこ



明日(もう今日か?)は和裁部の面々と夜は忘年会の予定で、昼間は久々に着物を着て神戸に行こうと思っているので、自分のケープも作ってみました。
今度はウールの千鳥格子です。
ずっと千鳥格子の生地を探していたにも関わらず、中々お眼鏡に適うものと巡り合えなかったんだけど、やっと出会えて、嬉しくて早速ぬいぬい。
コレ、裏は黒地のエッフェル塔の生地が残っていたので、それを付けたのですが、うちの母親に、「えらい地味やね〜」と言われてしまいました。
確かに、出来上がってから見ると、ピンクとか赤とか、明るい色の方がかわいかったかも…と思ったり。
だから、次作る時にはそういうのにしようと思うけど、今回は自分のだし、地味やっこでもかまわないのダ。
前の留めは、黒の革紐に共布でぼんぼりを付けたけど、失敗して何だかちょっと貧乏臭くなってしまいました…。トホホ悲しい
本当は黒のファーか別珍でぼんぼりを付けたかったのですが、コレも又良いのに出会えず、いつか出会えたらその時に取り替えようと思っているので、取り敢えず今はこのままで汗

さて、あんまりにも着物を着るのが久し振りなので、無事着られるでしょうか?
帯の粗はケープで隠れるから良いとしても、着るのに時間が掛かりそうだわ。
そういう理由で早く起きなきゃなんないから、今更だけど早く寝なきゃ〜ショック

▲ PAGE TOP

COMMENTS

− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS