team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2008.09.26 Friday

インケツ脱出大作戦

ある日、悪友・いーたんがこうのたまった。
「あきこのインケツは、呪われた着物のせいだよ」と。

そう、私ははっきり言って、インケツ体質である。
それも巻き込み型の。
今までもそうだったのだけど、最近は特にヒドい。。。

つい最近、いーたんとB'zのコンサートに行った時も、私のインケツを炸裂させてしまった。。。
今回のライブでは、各席にライブカラーのミニタオルが置かれていた。
ラスト曲近くに、そのタオルをぐるぐる回して盛り上がる用に。
だけど、そのタオルが我々の2席だけ無かったのである。
何万人も入る会場で、何故に私たちだけ・・・、しかも端の席じゃなくて、中の方の席だったのに・・・。
スタッフのお兄さんに、タオルが無かった事を告げると、案の定疑いの眼差しを向けられる。
でも、最初から無かったんです!と必死で訴え、渋々了解して貰い、タオルを持って来て貰えたのだけど、隣の人と何か色が違う・・・。
あまりの可哀想さに、隣の人が初対面なのに必死で慰めてくれたっけ。
「いーたんに、あきこがインケツ炸裂させよった〜」って怒られたわ。
す、すまぬ、いーたん。

昨日は昨日で、朝から交通事故を目撃してしまった。。。
自転車で通勤途中、幹線道路を走行中のトラックが、すれ違いざま横転したのだ。
目ン玉飛び出るぐらいビックリした。
どうも中央分離帯に乗り上げたらしく、車体が一瞬浮き上がって、その後すごい衝撃音と共に横倒れになった。
フロントガラスが割れ行く様を目の当たりにし、対向車線にも部品が飛び散る。
運転手はシートベルトをしてた様で、無事だと思われたけど、一瞬後には、辺り一面真っ白な煙に包まれて、よもや爆発か・・・!?な感じに。
ひょえ〜、恐ろしや〜、である。
でも、これは私のインケツというよりも、運転手の災難か。

あんだけ着物があって、しかもアンティークとくりゃ、元々人様の着物だったし、古いしで、確かに呪われてる着物があってもおかしくは無いけどさ。
まぁ呪い云々はともかくとして、待遇改善を要求している着物がいるのかもしれん、と言う事で、着物一枚に対して一枚の畳紙に入れようじゃないか、と思い立ち、早速、着物用畳紙50枚、帯用畳紙30枚を購入。
休みの日にちょこちょこ入れていく。

でも、ま、薄々そうかな、とは思ってたさ。
いや、間違いなくそうだ、とも思ってたけどさ〜。
まさか本当に畳紙が足りないなんて、ね。
多分、羽織とか着物とか帯とか全部足すと100超えちゃうよね。。。
あ〜、これがバレたら、マジで母ちゃんに怒られる。
一生黙ってよう。
だって、多分これからも増えるしさ。(←懲りない)
最初の頃に買って、趣味が変わっちゃったモノなんかは、結構処分したんだけどなぁ。
マジで塵も積もれば山となっちゃいましたよ。
結構スグですよ、スグ!
着物病に侵されてる皆様、お気を付けて!!

| しも | - | 21:06 | - | - |

▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS