team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2005.12.05 Monday

鳥づくし帯



鳥づくしな帯を作ってみました。
これもUSAコットンだったので、ミシンで縫って、あとの細かい所や三河帯芯を入れる際は手縫いでしました。
長さは4mあります。
鳥もかわいいなぁと思ってそれだけだったんだけど、なんだかよく見ればクリスマスっぽい?
モミの木に鳥がとまっているような様な気もするなぁ。
いやいや、そんな気がするだけで、年中OKですよね、きっと。
クリスマスシーズンにも使える、便利な帯って事にしておこう!
何の鳥かはわからないけど、右向いてたり左向いてたり、実を咥えてたり、中々凛々しいお顔をした鳥さんです。
これをクリスマスアイテムにして、クリスマスオフ会にでも行こうかしらん♪

| しも | | 00:51 | comments(2) | - |

▲ PAGE TOP

COMMENTS

こんにちは 
早速
こちらにもお邪魔させていただきました。
この帯の裏のエッフェル塔柄もいいですね。
(三河屋さんで見てきました)
| むらさき | 2005/12/07 5:21 PM |
こんにちは〜。
そしていらっしゃいませ〜。
そうなのです、実は裏はエッフェル塔にしてみました。
作り出すと時間を忘れちゃうので、あら、いつの間にか朝だわ、何て事もしばしば…。
でも、ただの布一枚だったものが、自分が手を加える事で形を成して、ちょっと良さ気なモノになった時の嬉しさを思うとやめられないんですよね。
これから、変わってて面白いものをドンドン作っていこうと思うので、また三河屋さんでご覧になられたら、アドバイスお願いします!
| しも | 2005/12/07 11:58 PM |
− POST A COMMENT −









▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS