team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2008.10.23 Thursday

姫路キモノオフ会

19日の日曜日に、オフ会で姫路まで行ってきました。
来秋から姫路城は平成の大改修が行われるとの事で、同じ兵庫県なれども中々行く事が無いので、しばらくの見納めにと思い遠路のお出掛け。
この日は久方振りにteam☆tiaraが3人揃いました♪

いーたんとは、もういいよ、ってくらいにしょっちゅう会っているのだけど、つかさちゃんとは本当に久し振り。
中学生男子が好きな女の子に会った並にテンションがアガルアガル↑
あまりの舞い上がり振りに、逆につかさちゃんとそんなに話せず。
・・・何故だ?


穴子丼を食すいーたん。
でも本当は穴子を食べられないので、つかさちゃんと私に穴子を取り分けた後の、穴子のタレがかかったご飯のみを食すいーたん(笑)


当日は27名のお着物さんたちが大集合。
ステキです。
密かに隠れファンの ゆいちゃん とも今回はちょっとだけお話しができて、超うれしい。
いつもめんこい着物姿で、いつかお友達になって貰おうと野望を抱いているのだけど、そもそもこんなストーカーちっくな野望を抱いている奴と友達になってくれるのかは謎だな。。。
でも今回は一緒に写真も撮って貰えたのでいーのダ。

この日は26度の暑さで、単衣で正解でした。
長襦袢も着なくてもいいぐらいの太陽光線。
今年は色白であらねばならぬのに、ガンガン焦がされていく。
恐ろしや。。。


今日のコーデは、紫とベージュの単衣で、よく見ればベージュの部分には共濃いの色で花(多分菊?)の絵が染められてます。
半襟も紫に菊の柄。
帯は、いーたんに誕生日プレゼントに買って貰った黒地に柿の染帯。
菊に柿にと秋尽くしでまとめてみたつもり。
その季節にしか着られないモノって、贅沢でとっても幸せ。
いーさま、ありがとっ。


下駄は、この日の為におろしたチェリーの手彫りの下駄。
秋とは関係無いけど、フルーツ繋がりって事で。
鼻緒は片側は3本になってて、もう片一方はみつあみになってる!!
この作家さんの下駄ではいつもなのだけど、手彫り部分は足で踏んで穿いたら見えなくなっちゃう部分だけでなく、横にも後ろにもはみ出して彫られているので、歩いていてもチラリと見える。
カワイ〜。
右足と左足の柄も繋がっているので、左右間違わずにすむしね。
この手彫りの下駄シリーズは、他にもサイコロと鬼を持っている。。。
どれも甲乙付け難く大好きなのだ。


つかさちゃんといーたんの着物姿は、こちらへどうぞ。

| しも | キモノ | 02:53 | - | - |

▲ PAGE TOP


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS