team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2007.11.27 Tuesday

振袖着付け〜恋文の巻〜



23日の祝日に、仲良しのいずみちゃんの振袖着付けをしました。
振袖ももう最後かもしれん…という事で(笑)、派手目の帯結びをする事に。
決して背が高いとは言えないワレワレとしては、立矢よりも文庫が向いているのだけど、やっぱ立矢も捨て難い。
最終的にいずみちゃんの意見で立矢に決定!
昔、着付け教室に通っていた時の教科書とにらめっこしつつ、コタツでヌクヌク幸せそうな母親を無理やり引っ張り出して、練習練習汗
あんなに毎週習っていたのに、やらなきゃ忘れる一方で、中々大変ですわ。
いくつかピックアップして練習した中で、これが可愛いんじゃない?と思ったのが、写真の帯結び“恋文”です。
立矢の羽根の真ん中のお太鼓の部分が、結び文の様に結び目になってマス。
着付けている時は時間が無いから必死だけど、改めてじっくり写真で見ると色々と反省すべき点がチラホラと冷や汗
だから写真は小さ目で。。。

| しも | キモノ | 22:58 | - | - |

▲ PAGE TOP


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS