team☆ya-bang!

 〜チーム☆ヤバン リーダーの日常〜

2008.08.28 Thursday

今作っているモノ

前回の絹麻の単衣を、暴挙とも言える位の超スピードで仕上げてからというもの、猛烈な燃え尽き症候群に見舞われ、次に何を縫おうかというヤル気すら起きない日々が続いたのだけど、月謝払ってるんだし、お稽古行かなきゃ勿体無いよね・・・、ってな貧乏ド根性で、現在は大正ロマン感たっぷりの袷の洗い張りを和裁教室で縫ってます。
だけどこの洗い張りちゃんたら、カワイイが故に超曲者で、身丈が148cmの断ち切りというかなりのミニマムサイズ!!
これじゃ、出来上がりは140cm前後になっちゃうじゃないの!?ショック
せっかく自分サイズに一から縫うのに、対丈でしか着れないなんて切ないよね悲しいって事で、見えない所で別布を接ぐ事にしました。
いや〜、はっきり言って、接ぐ事を簡単に考えてました、私。
侮ってましたよ、思いっきり。
はっきり言って全然進みません、ハイ。
更に宿題して行かないもんだから、胴接ぎするだけなのにお稽古2回も掛かっちゃう始末汗
おまけに、頑張ってやっと繋がった〜と思ったら、何かもうスゴイ貧乏臭い・・・。
もう何だかとっても切ない今日この頃。。。
元気出そうぜ!オーしょんぼり


背中の接いだ部分。何だか切なそう。。。早く背縫いしなきゃ〜。汗

| しも | キモノ | 00:11 | - | - |

▲ PAGE TOP


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT ENTRIES CATEGORY ARCHIVES PROFILE LINKS RECENT COMMENTS OTHERS